ハウスデザイン

エクステリアであなたの家を『へー』から『オー!!』へ!

投稿日:2013/09/28 更新日:

今回は、エクステリアの施工例をご紹介してみたいと思います。

エクステリア(=外構)にこだわる事が出来ると、

  • 費用対効果がとても高く、普通の家が何十倍にカッコよくなります。

エクステリア(外構)に少しでもお金をかけれられると、実際の家が『へー!』から『オー!!』に変わりますので、参考にしてみて下さい。

という事で、少しわかりやすくエクステリアの施工例をご紹介していこうと思います。

実際のエクステリア、名古屋の業者さんによる施工例です。

先日、少し前のお客様から、『エクステリアが出来たので見てください』というメールを頂き、写真を見たらとてもきれいに写真が撮れていた事と、家もですが、特にエクステリアのデザインがかなり素敵だったので、ご紹介致します。

ドット

エクステリア(外構)の施工実例

エクステリアの全体写真

少し解りにくいかもしれませんが、芝は山のようになっています。

玄関ポーチは家の本体となっていますが、その雰囲気のまま、違和感のないデザインと色使いで施工して頂いています。

玄関までのアプローチもウッドや石をつかってナチュラルに仕上がってますね。

どっと

エクステリア(外構)は立体的に考える!!

エクステリア施工例2

エクステリアを考える時のポイントは、

  • 立体的に考える!

です。

この写真のように、石がこんな感じで積んだり、芝で山をつくったり、立体的に考えられると、外構を含めて家が【オー!!】となります。

その為の技術や提案、予算的な提案も含めて、外構に力を入れている会社さんかどうか?でデザインが出来る会社さんかどうか?が解ります。

写真のような石を積む施工は、最近はたまにお見受けする外構でもありますが、こういったものも

  • 1番目に、担当者さんの提案があるかないか?
  • 2番目に、お客様が希望のエクステリアを探せるか?

の順番で大切な要素になっていきます。

お金ももちろん必要ですが、それよりも、外構に関しては、知恵とアイデアが大切という所も覚えておいて頂くと良いかとも思います。

どっと

その他のエクステリアの解説

エクステリア施工例3

この写真は、玄関側から見たエクステリアの施工例ですが、玄関側からはベンチになっています。

植栽や芝やウッドがとても素敵な感じに配置されていますね。

エクステリアの施工例で植栽(緑)をきれいに配置するだけでも家がしまって、また無機質な感じが無くなりますね^^

最後に少しエクステリアに関係ありませんが、家の中も一枚。

内観写真

内観に関しては、こちらもエクステリアの施工例とはまた違った雰囲気の内装になっています。

ドット

エクステリア施工実例のビフォー・アフター

もし!!!

エクステリアがコンクリートだったら

エクステリア施工例4

写真のエクステリアはCGでつくってみました(笑)

と、

【After】

エクステリアの全体写真

、、、雰囲気が全然違いますよね。

玄関まどのアプローチをどうするか?こちらも出来るだけ契約前に、事前に考えておきましょう^^

はい、今回は、エクステリア(=外構)の重要性に関しての話でした。

ドット

CGの補足説明

すみません、写真は少し無理やりな感じはしますが、そこはご了承ください。(頑張ったんですww)

簡単な説明:CG写真は何もないというかコンクリートを仮に引いた時の雰囲気の写真です。

『外構、エクステリアか、、、お金もかかるし、簡単にコンクリートだけで良いや!』となってしまう方も実は多くいます。

これは、住宅会社の担当者さんも、お金があまりないので、そのような方向性に持っていく傾向も強い為です。

ですが、その考えはとても勿体ないです。

是非、家を考える時は、エクステリア計画も併せて考えてもらいたいという所。

関連記事:建築写真のチェックポイント

こう言った実例をつかったブログを今後もご紹介出来ればと思っています。

参考までに、

Reberoathome(リブロアットホーム)でもこだわりの建築写真を60邸分載せています。http://rebroathome.com/newarchitect2.html

またこのブログのインテリア実例(上のグローバルナビ)にもそれぞれの家の実例写真も載っていますので、是非ご参考下さい。

メルマガセミナーリンク

↓↓↓【理想がみつかる!】家づくり無料相談はこちらから↓↓↓

家づくりサイト

*気軽にお問合わせください^^

アドセンス広告(記事下)




アドセンス広告(記事下)




-ハウスデザイン

執筆者:


  1. […] 参考記事1:エクステリアの施行例、あなたの家を『へー』から『おー』へ […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事